RJC2005レポ(3)


2005.7.16 ---

自分は当たり前のようにアルケミストで参加していたので、構成上ディスカウント要員でもありました。本来であれば準備期間である7月14日までに全てのアイテム購入を終了し配布を済ませたかったのですが、メインメンバー5名しか連絡が取れないという事態に。

試合直前まで、来る、絶対来ると祈っていましたが、揃ったのはWiz、Brdを除く5名でした。サブメンバーのうちMnkだけいてくれたのでこれで6名。本戦では士気を下げないために言いませんでしたが、これは勝率3割を切ったと震えていました(汗)。いや、負けるつもりはない、東京で会うニダとひたすら叫んでましたけどねw

 構成 HAsn HSag Cru Pri Mnk Alc

範囲火力であるWiz不在で、単発火力のHAsn、Mnkに全てが託されます。しょっぱなから6vs7である以上、こちらが死なずに2名倒さないといけません。どうしたものか・・・

準備を整えGMの案内についていき(その辺りはぱむ。レポ参照)、予選場所は左右非対称のマップ。交戦場所などをその場で打ち合わせ、アナウンスを待つわけですが・・・支援開始っていつから?コーティング10分のケミには結構切実な問題です。しかもBrd不在ゆえ、支援自体に時間がかかる。5秒前のアナウンスをされたときには既に時遅し、そこから開始しても出遅れは必至です。とりあえず、とりあえず臨戦態勢!臨戦態勢!

そして敵チーム7名が進軍してきますが、こちらは動いていません。しかもコーティングとかまだしてます(泣)。体制の整っていない6名にSGはきれいに直撃し

 アサシンクロス死亡

ちょっ 白P しろp しろ・・・うわあああああああ

5vs7、Wizは最初からいませんので、メイン火力がいきなり沈みました。もう頭真っ白で指示もなにもあったものではなく、引きに入りますがMnkは果敢に攻めに入ります。

 モンク死亡

まっしろ > まっさお

 残り HSag Cru Pri Alc

4vs7、誰が敵倒すのorz 耐えるには事欠かないPTではありますが、攻め込まない以上勝機はありません。常時SG展開をしてくるので回復財の消費も半端なく、LPで防ごうにも引きこもっていてはこちらから近づけません。自分も火力にはなれないと諦めていたので、メマーナイトもショートカットから外していました。チームのお金ですし・・・ただ、そんなことも言ってられません。Str50でしかもTHサーベル。いつものケミとは火力が違いますが、敵のど真ん中にいいってメマー乱舞してました。もうヤケクソです。

そしてHSagの白Pが尽き、Cruも尽き、Priも尽き・・・カートに予備の白Pを入れる時間がなかったのが悔やまれます。最後まで死ぬ気はないと誓ったAlcも7人相手、火炎瓶とバイオプラントで逃げまくるも、敵Sbrでちくちく削られ、力尽きますorz

10分間耐えることもできず、全滅で決着となりました。一方的な「やられ戦」、全員ぐったりしながらもう一度やりたいと凹み、夏のイベントは終了しました。

長くなったので、後日談はまた今度。

RO雑談


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dotto.jp/mt-tb07.cgi/61

Comment

イクラを投げればよかったのに…(・ω・)

投稿者 わかば : July 25, 2005 02:35 AM

さらに参考までにボトル内訳〜〜

アシッド100、コーティング30、プラント40、火炎瓶30

一試合分の最大使用量概算で、これだけで760K・・・orz

痛むのが自分の懐ならいいんですが、スキル使うたびにチームの首をしめる・・・それでアイテム削るだけ削ったらイクラなくなってたんですよう(ノw・)

投稿者 けいと : July 25, 2005 05:22 PM


< < RJC2005レポ(2) | | TOP | | コメント設定が > >