5/29攻城戦


SSを撮る習慣がないって後から辛いものが(涙)。れぽぽどうしようと迷っていましたが、ひとまず自分視点での感想など。もちろんα-βetにて、Lv85ケミで参戦です。

C2開幕防衛
αが城主だったわけですが、αが2F担当、師団がER担当の2ライン防衛との作戦。スタートダッシュ対策が心配でしたが、開幕直後に勢力はなし。しかし、配置につくや否やSOUL LOVEさんの来訪が告げられます。αが2Fで迎え撃つ形になるのですが、若干の偵察が入ってきた後一斉突入。無詠唱(献身?)SGにて半分消えます(泣)。完全に形勢が逆転し、ERに通すまいとするもほぼ全滅。旗復帰を試みるも、今度は逆に2FをSLが防衛する形になり、後ろからは暗踊同盟LNKillers同盟(?)、雪薔薇TP同盟(?)が入り乱れる形に。前門の虎、後門の狼とはこのことだorz

エンペルームの状況が全く見えなかったことと、この作戦の是非が問われる結果となりました。αの動きとしては1F(旗復帰地点)の下段差での戦いが熱かった!広い場所での戦いはPv慣れしている人ほど楽なようです。2F防衛もWPでなくひねるとよかったですね。

B3キューピーたらこ同盟攻め
正確にはさくらぱんR同盟だったと思います。突入前に同エンブレムのホワイトスミスがER前でメルトCR乱舞しており、敵かわからなかったのが痛かった。ここでは突入指示のタイミングが肝心のVitPTに伝わらず、2回ほどの突入で撤退。

いつもVit前衛突入後タゲ分散を見てから自分は入っているのですが、一回目はアクア+ぼろ、二回目はイビルドルイド+フレームガードで突入してみました。アクアではFWで簡単に足止めされてしまうため、結局耐える方向になります。反面イビルドルイドはダメージこそ上がるものの、FWを貫通して進めるので一気に大魔法の届かない場所まで移動できました。パサナでも同じ効果がありますが、それは相手の火力次第で調整すると良いでしょう。

B4放棄砦を遅延
B4が無人だということで遅延防衛をしようとの指示。ブリトニアですからね、どこか強力なところが舞い戻ってきたらと考えると気が引き締まります。そして先ほど攻めたB3前のポタに乗り、みんなでB4へ。でも場所がわからないのでギルドアイコンに適当についていきます。橋を渡ってさあ行くぞ!うわ街道がいる!これは一大事だ。。。え、B4には街道なんて来てない?何!(PTウィンドウを見る)「ブリトニア砦2」……α揃いも揃ってB2に来てたorz 慌てて引き返す同胞達。B4の内部もわからず、みんなウロウロウロウロ……ブリトニアの経験無さを露呈。

他のレポーターさんが書いたとおり、来るのはソロ偵察くらいで、混乱なくブリトニア獲得と相成りました。でも不完全燃焼のメンバーもいたようですね(涙)。

おまけ。

某板に反応してみますが、929「ケミも狩り方がそこそこきつい」ってなんでしょうね。α-βetのケミは私一人しかいません。ハエ連打でMHを見つけてCR、の見た目がよろしくないのはわかりますが、CRの範囲とノックバック特性を調べた上で判断して欲しいです。トレインしてるように見えたのでしょうか。

私を叩きたいのであれば個人名でお願いします。それと関連付けてギルド名を出すなどもってのほか。ご意見があるなら直接wis、掲示板でどうぞ。理解が得られるまでお付き合いします。

攻城戦


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dotto.jp/mt-tb07.cgi/36

Comment


< < ぱぱぱぱっぱぱー(早 | | TOP | | BSケミ! > >