攻城戦覚書


攻城戦[α-βet]メマーケミで参戦です。
15日攻城戦のおおざっぱな流れと視察感想。
結論としては、先週ほど重くなくよく動けました。1ギルド20人ちょいでしたが、かなり可能性を見た節ではないでしょか!

L4-DHC同盟←α-βet
スタートダッシュ後、ER前高台の制圧を試みます。城主ギルド以外の合流を封じ、一部偵察に顔を出すキャラクターを封じている途中にRSさん登場。

L4-DHC同盟←Romancing Stone、α-βet
RSαともに双方の大魔法が当たるなどし若干小競り合いに。が、高台の左下と上部に離れすぐに収まります。RSさんの突入準備の早さにびびりつつ、殆どついていくような形でα突入。防衛はすでになくなっており、ERでの殲滅戦が激化するとたちまちRSペース。当然RSさんがエンペリウムを割ります。

L4-Romancing Stone←α-βet、DHC同盟
ここで勢力図が変わり、攻め二勢力がERへ向かいます。DHCα各地で小競り合いがあり、後続を通していると集中攻撃に合いました。るーるーさんのレポにありましたが、こちらからの攻撃は開戦の合図。さすがに6、7人に囲まれると身動きがとれずそのままBCへ。ここで高台に集合している旨を聞き、指揮「排除おねがいします」。攻撃許可が出れば戦うのみ!が、前衛・プリが残っている辺りでRSさんの逆流攻撃が始まります。万事休す、やられないためにはERに突っ込むしかありませんが、ERに残っていた勢力だけでほとんどやられてしまいました。

L3-???同盟←α-βet
攻め先を変更しL3へ。α以外にはアサシンクロスさん一名だけで、少々警戒しながらER前へ。ロキ破壊部隊の報告では人数50以上で堅いとのことでちょっと無理ぽな雰囲気が漂います。準備を完了し突入しましたが、火力はあまりなくヨーヨーも発生せず。しかし曲がり角であっさり阿修羅を喰らいます。この人数差で攻めは無理なので移動します。

V4-レース
落ちたらGOで突入待ち、でもなかなか落ちないから入るぞ!そして突入後すぐ落城というのはパターンですね。おかげで何名か出遅れますが、ERに到着してみれば勢力差で問題なく制圧します。割る?割らない?でひとまず遅延に。10分弱数人規模の攻めがあるだけで和やかなムード。「このまま終わらないかねぇ」なんて、V4じゃあ無理ですな。

V4-α-βet←RACK同盟
そして、†Rebellion†クロノス同盟の到着が報告されます。全員ERへの篭城が指示され防衛です。この辺りの詳しい内容は他の方のレポートへ。自分の視点での感想は、味方脱衣阿修羅セージの動きが最高に良かったです。遅延解除後城主ギルドになってからは、戦力差を押し切り行けるかという雰囲気もありました。が、終了間際におそらく最大のポイント、敵方高速阿修羅でキーの前衛がつぶされ始めます。旗復帰を試みるも封鎖が激しかったようで、一斉突入を許しその後は他レポートの通り。

敵方LPが一度発動しましたが、脱衣から各個撃破という作戦でしたので効果は薄かったようです。途中からストーンカースに変更されていましたがこれが地味に痛かった。前衛がみるみる減り……

短く書くつもりが結局こんなに書いちゃった。ぬるぽ

攻城戦


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://dotto.jp/mt-tb07.cgi/20

Comment


< < ホルグレン伝説2 | | TOP | | 狩場メモ > >